SSブログ

ドライブレコーダーって重要かも? [生活]


今日、報道番組を見ている時にあった事故映像。



自分の車の右車線から追い越しをかけてきた車がスリップし、

対向車と衝突!

さらに跳ね返ってきたスリップ車と自分の車が衝突するという映像でした。



この映像は車内から見た映像だったため、

おそらくドライブレコーダーの記録だと思われます。



この動画を見た限りでは、あきらかにスリップ車の過失だと分かりましたが、

もしもこの動画がなかった場合の過失割合ってどうなるのかな?

っと疑問に思ってしまいました。



自分に過失がない時の証明。

そのためにもドライブレコーダーって重要だなって感じました。



いま、ドライブレコーダーの選び方を研究中!

こちらのサイトを参考にしてます。



ドライブレコーダーの選び方



いろんな機能がついているタイプもありますが、

なにより画質が大事かも!っと思う、今日この頃。。。



【応援ヨロシクお願いします(*´∀`)】
 ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。