SSブログ

慢性的な腰痛の治療を再開! [生活]


数年前に椎間板ヘルニアになってから
慢性的な腰痛に悩まされることになりました。


ここ数日、どうも腰回りにビリビリした痛みが走りはじめたので
今日から腰痛治療を再開することになりました。


整形外科にあるリハビリテーションと
家で腹筋・背筋のトレーニングを行います。


慢性的な腰痛なのでコレといった方法はないのですが、
電気治療・牽引・マッサージを行なっていく予定です。


最近の牽引っていうのはマシンでやるんですね!


マッサージチェアみたいなのに座って、
数字を入力すればあとは自動的に
引っ張ったり元に戻したりの繰り返し。


なかなか気持ちよくて、
10分経ったころから睡魔との戦いになりました!


リハビリテーションでの腰痛治療方法もいいですが、
やっぱり基本的な腹筋・背筋がつかないと
根本的な治療にはならないのかもしれませんね。


これから地道に頑張っていきます。
タグ:腰痛
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。