SSブログ

エスプレッソを粋にたしなめるか [生活]


エスプレッソを初めて飲んだのは、
十数年前…二十歳そこそこの頃だったと思います。


そもそも当時は、エスプレッソが何なのか分からず、
ただ何となく好奇心で、コーヒーショップで注文しました。


店員さんは
「大変濃いコーヒーですが、よろしいでしょうか?」と聞いてきます。


何も知らないくせに「良いです」と返事をしました。


そして出てきたコーヒーカップの小ささに驚き、
また、その濃さにも驚きました。


正体が分かった今では、
エスプレッソを粋にたしなむ大人に…なっていません。


未だに、苦いなぁと思ってしまいます。


タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。